クールビズにオススメなアイテム

クールビズの期間中、男性会員様に注意していただきたいのがシャツの着こなしです。

ボタンをはずし過ぎないのはもちろんのこと、新品のシャツを着用していてもネクタイをしていないと襟元がヨレてしまいだらしなく見えてしまいがちです。

そんなときにオススメなのがボタンダウンシャツです。

もう写真を見てお分かりとは思いますが襟の先端がボタンで留まっているタイプのワイシャツです。

ボタンで留まっているので襟元がヨレずにパッリと決まり清潔感があってオススメです。

また、首元のボタンが2個付いたものを選ぶと襟が高くなりいっそう綺麗に見え、小顔効果も期待できます。

じつは このシャツ、ネクタイを着けないときに着用するもの!そうクールビズにはもってこいのアイテムなんです。

逆にボタンダウンシャツにネクタイを合わせて英国紳士との商談に臨むとビジネスマナーが分かってない人だと思われてしまうかもしれません。

ただし、日本では業界にもよりますがファッションとして取り入れられている部分が大きいため、あまり問題になることはないでしょう。

TPOに合わせて使い分けてみてください。

結婚相談所スイートスイート名古屋では結婚相手となる異性をご紹介するだけでなく、会員様がより素敵に輝ける様に服装や身嗜みのアドバイスもさせていただいております。

ご来店予約・お問い合わせはこちらをご覧ください。

名古屋のハイクラス婚活は結婚相談所スイートスイート
仲人型とネット検索型を組み合わせた20代、30代、40代におすすめの婚活
名古屋駅から徒歩3分、ハイステータスなオフィスでお待ちしております。

結婚相談所スイートスイート名古屋からクールビズ期間のお知らせ!

蒸し暑い日々が続くなか弊社でも6月からクールビズにて対応させていただいておりますが、この時期 男性会員様から多くご質問を頂くのは お見合い時のクールビズ対応についてです。

今回調べて私も驚いたのが環境省が推奨しているクールビズの期間が毎年1ヶ月単位で変更されているということです。

今年は5月1日~9月30日まで、『毎年変更するから定着しないんだよ!』という皆さんの心の声が、心に留まらず結婚相談所スイートスイート名古屋に寄せられている様で、ご質問も期間を問われるものが最も多くなっています。

環境省の期間はあくまで推奨であって一般企業は追従出来ていないのが現状のため6月1日~9月30までを目安にしていただけるとよろしいかと思います。

ただし、5月でも暑い日は無理をして汗だくで臨むのは逆に印象を悪くします。

そんなときは無理をせずクールビズスタイルで お見合いに臨み、お席に着く前に『今日は暑いですね。クールビズスタイルで失礼いたします。』と一声かけていただければお相手に悪い印象を残すことはないでしょう。

名古屋のハイクラス婚活は結婚相談所スイートスイート
仲人型とネット検索型を組み合わせた20代、30代、40代におすすめの婚活
名古屋駅から徒歩3分、ハイステータスなオフィスでお待ちしております。